スポンサードリンク



| - | | - | - |

成功

JUGEMテーマ:小説/詩




「成功」

いつかすると決めていた?・・・いいや、

一生だめだろうと思っていた

「成功」人生でおさめること

今から、走り始めるよ?

スタートラインに就いたばかりの自分は

もう年寄りで白髪だらけで目も悪く

つぎはぎだらけだけど

絶対にくじけないでいこうと決めているよ

多分、くじけるのさ?

だから決めているよ、くじけないで行くってね

成功を我の手に!

賢者の選択を天から!

成功を我の手に!

人生の醍醐味をこれから!

そう、呟きながら行くんだ・・・・・・

| | 17:00 | comments(15) | trackbacks(0) |

ジョナサン・ケイナーの星占い♪今日のおとめ座の運勢

JUGEMテーマ:趣味


2008年8月8日金曜日




VIRGO
乙女座

Bad habits are hard to give up... but not impossible. For those who succeed, there's the desire to rise to a further challenge. "If I can give up that," we think, "perhaps I can give up this too." Some of us even end up with an abstinence obsession, scouring the world for more things that we can stop doing - or deny ourselves the pleasure of. There are some things that you need to distance yourself from now. There are others, though, that you really don't have to kiss goodbye.
悪習は、やめるのが難しいです...しかし、不可能でない。成功する人々のために、更なる難題に立ち向かって成功したいという願望が、あります。「私がそれをあきらめることができるならば」、我々は考えます、「おそらく、私はこれもあきらめることができます。」、我々のSomeは節制強迫観念でさえ終わります。そして、我々がするのを止めることができるより多くのことを求めて世界を捜索します、 - または、我々自身喜びを否定してください。あなたが現在間隔を置く必要がある若干のものが、あります。しかし、あなたが本当にお別れのキスをする必要がない他が、あります。

=============================

う〜ん。・・・・(−。−;)

意味が分かるようでいま一つわからないが・・・。


| 星占い | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

爆誕の記章〜第4章爆誕の記章を〜

JUGEMテーマ:小説/詩


「爆誕の記章〜第4章爆誕の記章を〜」

  『幸せ(5)』

幸せは、ゆっくりと時を過ぎさせる。
俺は、なおみちゃんと、いつ結婚式を挙げようか考えていた。
子供が生まれてからの方がいいのかな?
スキニーな体に戻して、ウエデイングドレスを着せてあげる方がいい?
それとも、今の幸せなお腹のまんま、まだ見ぬベイビーと一緒に?
わかんないや、決めかねるってもんだ。

Foggyのジュランとして、週刊誌やスポ新にのっちゃうのかな〜???

でも、まぁ、いいや。
俺もこの頃、ファミリーな話題でマスコミに出るのは嫌じゃなくなった。
なおみちゃんと一緒に、何でも分け合えることはむしろ良かった。

「ねぇ、ジュラン、今、すごく大切な時でしょう?私。何したらいいかな?」
「妊娠中・・ってこと?」
「うん。初めての子供でしょう?何をしてあげれるかな〜って。」
「元気で過ごすのが一番じゃない?あと、夫婦仲がいいこと(笑)」
「それだけでいいの?ホントに?」
なおみちゃんは不安そうだけど、それだけでいいと俺は本気で思う。
「だって・・。愛ってパーフェクトなものじゃない?」
「パーフェクト・・。」
「うん。俺達が愛しあっていることが一番大事じゃない?」
「それって・・。今までどうりでいいのかな?」
「そうだよ、間違いないさ?・・・俺は自分の両親がこんなだったら幸せだよ。」
「う〜ん、そうかぁ〜・・・。(笑)」
「こらこら、何考えてんだ〜?一人で!なんでも相談しろよ?」
「うん、ごめん。私って、こんなにも何にもしなくっていいのかなって、不安
になるの時々。」
「じゃあ、たとえばどんなことをするの?」
「・・・妊婦スクール?(笑)ヨガ・水泳・胎教教室????・・・」
「あはは」
「美味しいご飯を作る。そして、食べる!(笑)」
「そうそう、そんなものでいいよ?」
「あはは」
「ねぇ。・・子供には、愛をたくさんあげような?」
「うん。」
「だって、可愛いもんな?」
「うん。」
「可愛いから、考えてしまうんだよな?」
「うん。」
「じゃあ・・おんなじだよ。このままでいこう?」
「うん・・・」

俺は、お互いの不安も全部、愛ゆえなんだと思う。
恋愛だってきっとそうだ。
愛ってものを大切にしたくてその方法がわからなくて、
不安になってしまうんだろう。



      (つづく)

| 小説 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

涙と自分の間に

JUGEMテーマ:小説/詩




「涙と自分の間に」

潮騒のようなさざ波が心に満ちる
涙がやって来そうな予感がする

だめだよ
いやなんだよ
泣くわけにはいかない

私は波打ち際でそれをせき止める

悲しみの声、崩れてしまった感情
こらえていたものがなくなる時

気恥ずかしいくらい無防備な自分が嫌い

涙と自分の間に
欲しいのは幸せだけ友情だけ拍手だけ
君によかったねとほほを寄せて
おめでとうと伝える時だけ
涙は流れてかまわない

涙と自分の間に
いらないのはシンパシーと子供くささ
ないものねだりや
誰かに見せ示すための自分の涙だけは
絶対にいらない
そんなものは輝きに見せるべきではない

それでも・・・
潮騒が満ちるように心に感動がたまる時
私は心の中だけで涙を流す
目にたまった涙はこぼれる前に飲み込むんだ?

| | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

ジョナサン・ケイナーの星占い♪今日のおとめ座の運勢

JUGEMテーマ:趣味


2008年7月31日木曜日




VIRGO
乙女座

'Imagine there's no heaven, it's easy if you try...' So sang John Lennon - and he struck such a chord in the hearts of millions that all these years later, we still remember his words. Ah, but is it really so easy to imagine? Most of us, actually, find it difficult to envisage a world without a heaven. We may try hard to seem cynical, but deep within, we are all idealists and romantics. You don't know whether you are safe to believe in a precious aspiration now. Don't be overly religious... but do have faith!
『天国がないと想像してください、あなたが試みるならば、それは簡単です...『それで、ジョンレノンを詠唱しました - そして、彼は数100万の心臓で、これらの年の間ずっと後で、我々がまだ彼のことばを覚えているようなコードをたたきました。いや、それは本当に、想像するのがそれほど簡単ですか?我々のほとんどは、実は、天国なしで世界を想定することが難しいとわかります。我々は一生懸命に冷笑的なようにしようとするかもしれません、しかし、濃い中で、我々はすべての理想主義者とロマンチックな思想です。あなたは、あなたが現在貴重な抱負を信じるのは確実かどうか、わかりません。あまりに信心深くしないでください...しかし、信頼があってください

================================

信頼あってください・・。か〜

(^^;

| 星占い | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

爆誕の記章〜第4章爆誕の記章を〜

JUGEMテーマ:小説/詩


「爆誕の記章〜第4章爆誕の記章を〜」

   『幸せ(4)』

「風が吹いてくるね・・」
リビングダイニングのカーテンを少し寄せながら、なおみちゃんが言った。
「ああ、気持ちいいね?」
俺は思いのほかさわやかな風にうっとりした。
「のりおがさ、佐藤くんとやってるバンドで新しいアルバムを作るんだけど、
風の音みたいな効果音入れたいって言ってたな〜?」
「全部に?」
「そう!全部にだって!・・それで、廃墟の街を表したり、魔界を表したりしたいって。」
「風、かぁ〜・・。私も、激しい風って嫌いじゃないけど、南風が一番好き。」
「南風かぁ〜・・。いいね。サマー・タイムだね?」
「うん。夏の激しさって嫌いじゃない。」
「なおみちゃん、嫌いじゃない、っていうのが多いんだね?(笑)」
「好きって、特別なんだもん!うふふ。」
「好きって特別かぁ〜。・・・俺もそうかもしれないな〜。」
「あ、ジュランは、好き、の方が圧倒的に多いよ。(笑)」
「うん・・そうかもね。(笑)」
「ママは、なかなか頑固なんだな。似たらだめでしゅよ〜?」
お腹を押さえて笑った。
「あ、うん、そこはね、パパに似ていいからね?」
なおみちゃんも笑っていた。

俺は…、好きなものが多いことにいまさらながら気がついた。

考えてみると、大家くんなんかは、「そう言うのって嫌いじゃないよ?」
とか「俺は、好きだな。」とか、混合型だ。

それに比べて、俺は「好き」が確かに多いし、「嫌い」も多いかもしれないや。

発見が日々たくさんある。
なおみちゃんは、「好き」という言葉をとても大切にしていて、なかなか使わない。
それは、その言葉を出す時は、ウソやお世辞が全くないことを表していると思った。
お互いに、知らない癖や気付かなかったことがたくさんある。

幸せも、その一つだ。・・・・・

今まで、俺はメンバーなんかと分かり会えたりする瞬間がことのほか好きだった。
幸せを感じる瞬間で、俺は一人じゃないと再認識できそうな瞬間だった。
でも、今は、もう、最初っから、一人じゃない。
愛でつながってわかり合っているから、不安もない。
誰かと幸せを感じあえる幸せ…に、気づいた時、幸せに対する価値観も変わった。

同時に不幸に対する価値観も変わった。

世界中の人たちが幸せであってほしくなった。
世界中の子どもたち、
恋人たち、
夫婦、
親子
家族、
…・みんなが幸せって思えるようであってほしい。

やりたい音楽も少しづつ変わってきた。

真実を書いて、愛を送って、満たされた円満な世界が欲しくなったのだ・・・。

幸せってやつは本当におすそわけをしたくなるもんだ。・・・・



        (つづく)

| 小説 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

夏の昼下がり

JUGEMテーマ:小説/詩




「夏の昼下がり」

真夏の昼の夢・・・
レコードが回っていた夏

陽炎燃えた
あの線路の向こうに
自分の影を見た

夏の昼下がり
後悔はしないと決めた
涙はみせたくない

真夏の昼の夢・・・
レコードを繰り返す夏

やるせない温度計の示す
ぬるま湯のような温度は

あなたの体温にも似て

夏の昼下がり
泣いても始まらない恋
黙っても終われなかった恋

歩いて行こう
向日葵の咲く道を

「黄色が似合うね」
ってあなたが言ってくれたから

わざと黄色だけは着ないと決めた
向日葵なんて大嫌いと言った

泣いても始まらない恋
黙っても終われなかった恋

夏の始まりと終わり

| | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

ジョナサン・ケイナーの星占い♪今日のおとめ座の運勢

JUGEMテーマ:趣味


2008年7月28日月曜日




VIRGO
乙女座

The Beatles sang, 'All you need is love.' But then, they were millionaire pop stars at the time. They already had money, fame, talent and even a degree of power. So perhaps it was true for them. Love was all they needed because they already had everything else. But what about the rest of us? Is love really all that we need too? That rather depends on what you mean by love, and by how deeply, sincerely and unconditionally you feel it. There is already love in your life. There is soon going to be a whole lot more.
ビートルズは歌いました、『あなたが必要とする全ては、愛です。』しかし、それから、彼らはその時に大富豪ポップスターでした。彼らには、すでにお金、名声、才能とある程度の力さえありました。とてもおそらく、それは彼らにとって真実でした。愛は、彼らがすでに他の全てを持ったので、彼らが必要とした全てでした。しかし、我々の残りはどうですか?愛は、本当に、我々がまた必要とする全てですか?それはむしろ、愛は何を意味するかについて次第です、そして、深く、心から、そして、無条件で方法によって、あなたはそれを感じます。愛が、すでにあなたの人生であります。すぐに全部の多くがよりありそうです。

=========================

愛はもう私の人生にあるのかぁ〜・・・。

(−。−)

ホントかな?!


そして、全部がかなう日は近い・・・らしい???(^^;


| 星占い | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

爆誕の記章〜第4章爆誕の記章を〜

JUGEMテーマ:小説/詩


「爆誕の記章〜第4章爆誕の記章を〜」

   『幸せ(3)』

俺の毎日はブログにもできそうなくらいファミリーな話題で
満ちていた。
なおみちゃんが、買ってくるお買いもの品や、いろいろ考えるインテリアや
毎日のご飯や、2人で笑ったり怒ったりしたエピソードや産婦人科での出来事や
・・・・。(笑)
俺の居場所は、なくなったようでそうでもなかった。
なおみちゃんが「ミュージシャン基地」を作ってくれて(笑)俺は自分の
部屋を確保してそこでクリエイティヴな作業ができるし、考え事もできる。
自分の衣装や普段用の服もそこに置いておける。
時々、しょっちゅう俺はそこに閉じこもり、時を過ごす。
なおみちゃんはと言えば、ダイニングで絵を描いたり、エッチングを彫ったり
していた。どっちにしろ、なおみちゃんも、自分の時間をもてあまさない人で
お互いすごく助かっている。
でも、子供が生まれたら、なおみちゃんに迷惑をかけてしまうことになるだろう。
手が離れたら、・・いいや、なんとか時間を作ってあげたい気がする。
専門学校の方は、結局辞めてしまった。仕方がないとはいえ、途中で申し訳ない。

専業主婦になったなおみちゃんは、可愛い奥さんだった。
歌を歌ったり、楽しい話をしながら、家事をしてくれた。
毎日、いろんな発見をして家事を楽しんでくれている。
俺は、不規則な仕事で帰れない日も、地方の日もあるし、ライブで遅くなる
日もあるけれど、自立したなおみちゃんは自分の時間を持て余すことなく、
いろいろ挑戦したり楽しんだりしていて、その報告が少ししか聞けなくても
充分楽しそうだから、安心している。

かといって、完璧な主婦なわけでもなく、どっか抜けてたりもするし、(笑)
きつきつ感のない自然な感じだった。
たまには、
「ごめん!なんにもない〜〜!!」
と、叫んでたりもする。(笑)

そうなると、俺は、冷凍庫からパンを出し(笑)、美味しいスープの缶を開けたりして
(笑)、手腕を発揮することにもなるし、めんどくさくない時には出かけたりもする。
そうだ、ピザも取るしな・・。

美味しいご飯が待っているときは、食卓が華やいでいてわくわくするし。

一緒にお酒を飲むことは今はできないけど、俺の家は相変わらず、ワインがいつも
たくさん置いてある。

部屋の掃除やトイレ・バスルームの掃除も、相変わらず、俺はたまにする。
なおみちゃんも綺麗好きだけど、たまに俺も好きだからやっている。
「姑のチェック」と俺は呼ばれてて(笑)にこにこしてなおみちゃんはそれを見ている。
「パパはお掃除の天才だもんね?」
とお腹の子に話かけてる。

幸せなんて、風のようにふわ〜っと吹いている毎日のことを言うんだなと思う。
ドラマテイックなことなんて、幸せじゃなくて、幸運っていうんだろうさ?

俺は、玄関に相も変わらず、あのエッチングを飾っている。

家に帰ると、その向こうから、なおみちゃんが顔を出す。
「おかえりなさい〜」
と笑顔で。
それを見るたびに、俺は「桜坂」を思い出し、手を引いてここに来た日に
帰るような錯覚を覚える。

大事な手を握りたくなる。


       (つづく)

| 小説 | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

夏祭り

JUGEMテーマ:小説/詩




「夏祭り」

あなたしか見てなかった日々に
あなたは私を見てなかった
夏祭り
あなたがおどける

あなたしか見てなかった日々に
あなたは時々私を振り返った
夏祭り
あなたの笑顔は・・・

悲しすぎるくらいほかの人のものだった

浴衣を着た綺麗な人と並んで歩くのがお似合いで
その人とと時々けんかをしていたあなたは
夏祭り
私に立ち止まって
ふっと冗談を言って笑った

手をつないで笑ってくれた
こっちにおいでと誘ってくれた
一人でいないでと車にのせてくれた
家まで送ってくれた
何もしゃべらずに
お兄さんのように義務的に優しく

あなたしか見てなかった日々に
あなたは私をたまぁにだけみてくれた
夏祭り
それでも私はあなたを追いかけてる・・・・・

| | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
スポンサードリンク
ドロップシッピング
お小遣稼ぎ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM