スポンサードリンク
<< 北海道に梅雨前線停滞、そして台風が来る…。 | main | ショッキングピンクのマスク。 >>

私が私でいられるために…また、ハニーズ撃沈(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般

 

私が私でいられるマスクにまだ巡り合えない。みんな、普通に「その顔にそのマスクつけましたって顔」になるんだけれど、私の場合「ミルマスカラスか?!(古ッ!笑)」っていうような「仮面系」にしかならず、別人と化してしまうという難儀さだ。どうしたら、私が私でいられるマスクに巡り合えるのかしら?!何度も書くけど「マスクは試着ができない」から、買うしかないというすんごい博打感が半端なくつくわけで…。(苦笑)

 

今日は、「ハニーズのマスクの日」、だった。何度も「悪い口コミを刷り込む」のだが、もし万が一にでも私に似合うのなら2枚で580円は奇跡じゃないか。何より、「欲しい。」…(笑)

今日の闘いも12時からだったが、あっという間に10分前にはハニーズはもうつながらなくなっていた。「ショップリストでもお買い求められます」そのクレジットは最初から出ていたが、いかんせん12時の時報を聴いても、ショップリストは動かない。イライラしながらもまだつながるだけましのショップリストに賭ける。そのために会員にもなったし。なんとか入り込めて、何とかカートに入れれた。悩んでる暇はない、あっという間に人気カラーは売れてしまった。それでも、何とか2点、カートに入れて、決済まで進んだが、そこで前に進まない。もう、慣れてきた光景だ。ここまでで、5分もかからない速さで来たが、あっという間に決済に何度目か進んだ時、「また、カートから商品が消えていった」のだった。「品切れ」と赤くクレジットが付いた。「ち…」あっけないや「5分で決着か」と思いつつ、まだ、混濁しているハニーズのオンラインショップは混濁しているが故に希望があるかも?と思いだした。とりあえず「sold out」を見るまで、やってみよう!そうして、長いリロードが始まった。しかし、もう私の肝は据わっていた。そして、なんとか入り込めないか、知恵をめぐらす。…そうこうしているうちに、もう40分が経過、これはもうヤバいラインだ…と思った時につながった。「sold out」かと思いきや、カートが現れた。入れる!もうひたすらに入れて決済に進む…しかし、先に進もうとすると飛ばされる。何度か戻ってはやり直しているうちに、カートに「品切れ」の赤点灯が片方についた!急がなくちゃ!残ったほうだけでもものにしなくっちゃ!…しかし、決済の壁は厚く、また戻される…そしてついに残りの一つにも「品切れ」の赤点灯が…(涙)

それでも、こんな時間まで引きずっているのかとびっくり。ショップリストはつながるからあっという間に売れる。でもハニーズはつながらないからこんな時間まであるんだね。

実店舗にも聞いてみたが、入荷はなかった。…

 

私の顔を私らしくしてくれるマスクが手に入らない。マスクに合わせて顔を作らないと、服を着ないと何とか合わせられることができないマスクしかない。もう、つけただけで自分であれるマスクってないんだろうか?あちこちのブログやSNSを見ながら、みんなマスクが自然に似合っていることにびっくりする。

 

自分でありたい。ただそれだけなんだ。「マスクマニア」と同居人は言うけれど、娘も「もういい加減にしなよ?」とお小言を言うけれど、私が一番「もういい加減にしたい」んです!私が私であれるマスク、カモ〜ン!

 

今日の東京の感染者は309人とまた300人台に乗った。神奈川は過去最多の89人だ。沖縄は83人、北海道は11人(うち札幌8人)だった。「帰省」と「お盆」の問題が、深刻になってきた。私もあっという間に同居人の田舎へ行く来週が。来月は登別温泉と「ウポポイ」と親戚宅訪問だしな。(気が重い。どこも行きたくないし、誰とも接触したくないのが本音です)

サーヴィス業で働く皆さんすべてを尊敬する。どんなにか怖いことでしょう。ひたすらに「良く生きて」それでも、天が下ったらそれまでです、誰のせいでもありません。罹患することに意味を見出して語り部体験者として頑張っていきましょう?

 

どんなことも越えてきた私達じゃないか。きっと、これも越えられるんだ!

 

*記録のために書いているので不愉快な表現等ご容赦願います。

| 生活 | 20:42 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 20:42 | - | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
スポンサードリンク
ドロップシッピング
お小遣稼ぎ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM